ゆとシートⅡ for SW2.5

追加種族:デュランディルの鉄騎 - ゆとシートⅡ for SW2.5

追加種族:デュランディルの鉄騎

基本取引価格:
知名度
形状
カテゴリ
製作時期
概要
効果

種族概要

魔法文明時代「デュランディル」において製造された、人造の種族と考えられています。
それぞれ生来生まれ持った装備、戦略強襲魔法装甲Strategic Assault Magic Mechを装備しています。
主に白髪で色白な外見をしており、人間の15歳ほどにまで成長すると、以降の姿は死ぬまで変わりません。
魔法文明時代の遺跡で何らかの要因で目覚めるか、発見されるかして人里に降りてきます。
遺跡ですでに15歳ほどの見た目になっているので、詳細な寿命は不明ですが、平均して50年ほどとされています。
また、周囲のマナによって生命維持を行っており、呼吸をしていません。

種別

人族として扱います。

性別

両方存在しています。

選択不可技能

エンハンサー技能

初期穢れ

初期穢れは「0」点となります。
蘇生した後の処理は一般的な人族と同様です。
ただし、穢れが5点になった時点で「戦略強襲魔法装甲」諸共砕け散り、消滅します。

初期習得言語

交易共通語(会話・読文)、魔法文明語(会話・読文)

種族特徴

戦略強襲魔法装甲
回避:+1 防護点:5 【デュランディルの鉄騎】はこの装備以外の鎧を装着することはできません。生来生まれ持ったもので、基本的に格納されていますが、戦闘準備や補助動作で展開することが出来ます。また、以降の種族特徴はすべてこの戦略強襲魔法装甲Strategic Assault Magic Mechを展開していないと使用できません。展開中、キャラクターは暗視を得ます。また、魔法の行使に一切の不利益を与えません。
魔力式源火中枢
残りMPに応じて自身の能力を強化します。MPが50%以上の時、命中+1かつ自身の与える物理・魔法ダメージを純属性ダメージに変更し、更に常に「+1点」与えるダメージを上昇させます。MPが50%未満になるとこの効果は失われ、0%になると戦略強襲魔法装甲Strategic Assault Magic Mechは格納状態になります。

種族特徴強化

6レベル
それぞれ強化されます。戦略強襲魔法装甲Strategic Assault Magic Mechは強化内容が選択式になり、1つだけ選べます。
戦略強襲魔法装甲Strategic Assault Magic Mech強化内容
αモジュール-アンチラグバースト
展開中、"魔力式源火中枢"の与ダメージ上昇効果に+「2点」します。MPが0%の時、この効果は失われます。
βモジュール-感応型マナ集積装甲
自身のMPの割合が減るごとに防護点を追加で得ます。値は100%の時に1、80%の時に3、50%の時に5、10%の時に8です。0%になると効果は失われます。
γモジュール-過負荷コア
自身の防護点を越える物理ダメージを受けたとき、命中力に「+1」のボーナスを得ます。この効果は3回まで累積し、1度でも命中力判定を行うとボーナスを失います。
魔力式源火中枢
残りMPが80%の時、命中+1かつ、与える物理・魔法ダメージを純属性ダメージに変更し、常に「+2点」のダメージ上昇効果を得ます。これは、MP50%の時に命中+1、ダメージ上昇効果は「+1点」になり、MP0%の時に戦略強襲魔法装甲Strategic Assault Magic Mechは格納状態になります。
11レベル
戦略強襲魔法装甲Strategic Assault Magic Mechが強化されます。強化内容は選択式になり、1つだけ選べます。
戦略強襲魔法装甲Strategic Assault Magic Mech強化内容
αモジュール-アンチラグバースト
展開中、"魔力式源火中枢"の与ダメージ上昇効果に+「2点」します。MPが0%の時、この効果は失われます。
βモジュール-感応型マナ集積装甲
自身のMPの割合が減るごとに防護点を追加で得ます。値は100%の時に1、80%の時に3、50%の時に5、10%の時に8です。0%になると効果は失われます。
γモジュール-過負荷コア
自身の防護点を越える物理ダメージを受けたとき、命中力に「+1」のボーナスを得ます。この効果は3回まで累積し、1度でも命中力判定を行うとボーナスを失います。
DHGDR-二次魔力燃焼
この種族特徴は発動を補助動作で宣言できます。自分のMPを「15点」消費し、30秒(3R)の間、自分の与えるダメージを「+知力b」点上昇させますが、攻撃後に毎回[知力b]点の確定ダメージを受けます。この効果の発動は1日に1度までです。
SGE-溶魔エンジン
この種族特徴は発動を補助動作で宣言できます。発動後30秒(3R)の間、自身の命中と魔力に「+2」のボーナス修正を得ますが、自身の手番終了時にMPが「10」点減少します。この効果の発動は1日に1度までです。
SGE-魔収束
発動を宣言した後、以降30秒(3R)の間MPを減少させる行動を行うたびに、魔力を「+1」点上昇させます。この効果は3度まで累積し、1度の行動にのみ適用された後、消滅します。この効果の発動は1日に1度までです。

生まれと能力値

器用度敏捷度筋力生命力知力精神力
生まれ初期技能
戦士ファイター
戦舞士バトルダンサー
軽戦士フェンサー
射手シューター
森羅導師ドルイド
召異術師デーモンルーラー
召異術師2デーモンルーラー
魔法使い任意の魔法使い技能
練体士エンハンサー
学者セージ
製作者:米太郎