15
キラーマシンⅡ
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 基本の言語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 24/26
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 26
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
刃(上半身) | 21 (28) | 2d+22 | 20 (27) | 20 | 550 | 70 |
ガン(下半身) | 21 (28) | 2d+22 | 20 (27) | 20 | 320 | 70 |
- 部位数
- 2(上半身/下半身)
- コア部位
特殊能力
●全身
[常]魔動機の共通能力
[常]機械の体
刃武器からクリティカルを受けません。
[常]飛行
近接武器攻撃からの命中・回避に+1のボーナス修正を受けます。
[常]狙撃能力
【ターゲッティング】【鷹の目】【魔法収束】【魔法制御】を習得しています。
[常]痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+12」点します。
●上半身
[常]殺戮プログラム
全ての主動作において、宣言特技を使用することが出来ます。
[常]2回行動
主動作を2回行います。
[常]連続攻撃Ⅱ
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。この効果は2回目の攻撃まで発生します。
3回目の攻撃が命中しても、この効果は発生しません。
[宣][主]戦闘適性・すべて
戦闘特技をすべて修得しています。
[常][宣]ブレイクザスパイン
1Rに1度、主動作において対象のHPの半分よりも多い打撃点を与えた場合に宣言可能です。
その時に与えた命中判定を目標値とした生命抵抗力判定を行い、失敗した場合即座にHPが0になります。
戦闘特技 不屈を習得している場合、HPを1にして気絶しないことが出来ます。
この効果は連続したラウンドに使用できません。
●下半身
[常]魔動機術15レベル/魔力15(22)
[常]射撃武装
この部位の行う攻撃はすべて「射程/形状:2(20m)/射撃」です。
戦利品
- 自動
- アビスシャード*2d6
解説
元となった強力な機体をデチューンしたと思われる巨大な魔動機です。
「キラー」と名の付く通り、人族を殺すために設計された機体ですが、わずかに魔神と同じ反応を有しています。