ゆとシートⅡ for SW2.5

コーラル・ゴーレム - ゆとシートⅡ for SW2.5
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コーラル・ゴーレム

分類:魔法生物
知能
命令を聞く
知覚
魔法
反応
命令による
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
20/26
弱点
純エネルギ属性ダメージ+3点
先制値
19
移動速度
10/20(水中)
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
21 (28)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(上半身) 18 (25) 2d+20 16 (23) 30 160 -
蹴り(下半身) 17 (24) 2d+17 7 (14) 30 171
部位数
2上半身下半身
コア部位
上半身

特殊能力

●全身

[常]ゴーレムの共通能力

詳細
[常]毒、病気、精神効果無効

 魔法生物であるゴーレムは、これらの属性のダメージや効果をいっさい受けません。

[常]感知される

 魔法生物であるゴーレムは【センス・マジック】【マナサーチ】などの魔法で感知されます。

[常]人工の生命

 一部のHPを回復させる効果は、ゴーレムには影響しません。
 魔法生物のHPを回復させる効果をゴーレムは受けます。

[常]正体露見=コンジャラー技能

 コンジャラー技能を持つものは、ゴーレムに対する魔物知識判定に自動的に成功します。
 弱点を知るには、セージ技能の習得と本来の達成地が必要です。

[常]珊瑚の身体

物理ダメージを受ける度に身にまとっている珊瑚が剥がれていき、防護点が「2」点ずつ減少していきます。(最低0)

●上半身

[主]水のブレス/17(24)/生命抵抗力/半減

「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1エリア(半径4m/10)」に高圧水流を吐き出し「2d+17」点の水・氷属性魔法ダメージを与えます。この能力は連続した手番には使用できません。

[常]戦闘適正

【全力攻撃Ⅱ】【牽制攻撃Ⅲ】を習得しています。

[常]両手利き&双撃
[常]痛恨撃

打撃点決定の出目が10以上だった場合、打撃点をさらに+8点します。

●下半身

[常]攻撃阻害+2/なし
[常]姿勢制御

足場が悪いことによる修正を無効化します。部位:下半身のHPが0になると失われます。

[主]荒れ狂う波濤/16(23)/生命抵抗力/半減

「射程:自身」で「対象:全エリア(半径30m)/全て」を激しい水流で押し流します。水と氷入り混じった冷たい水は、対象に「2d+19」点の水・氷属性の魔法ダメージを与えたうえで、このキャラクターから30mの距離まで押し流します。対象が押し流される方向は、基本戦闘ならば陣営の後方エリア、上級戦闘・熟練戦闘ではこのキャラクターから対象へと引いた直線状です。このキャラクターと同じ乱戦エリア内にいた場合には無作為に決定され、乱戦エリアからは強制的に排除されます。
この能力は戦闘中1度しか使用できませんが、手番開始時に「1d」をロールし、合計が「10」になると再度使用できます。

戦利品

自動
魔化した珊瑚(4300G/緑S)
2-6
なし
7‐11
ミスリル(3800G/金S×2)
12‐
高純度ミスリル(8800G/金S)

解説

────珊瑚のゴーレム、サンゴーレム

ある魔動機に残されていた記述

製作者:シャルロット

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