コーラル・ゴーレム
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 海
- 知名度/弱点値
- 20/26
- 弱点
- 純エネルギ―属性ダメージ+3点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 10/20(水中)
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 21 (28)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(上半身) | 18 (25) | 2d+20 | 16 (23) | 30 | 160 | - |
蹴り(下半身) | 17 (24) | 2d+17 | 7 (14) | 30 | 171 | ‐ |
- 部位数
- 2(上半身/下半身)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●全身
[常]ゴーレムの共通能力
魔法生物であるゴーレムは、これらの属性のダメージや効果をいっさい受けません。 魔法生物であるゴーレムは【センス・マジック】【マナサーチ】などの魔法で感知されます。 一部のHPを回復させる効果は、ゴーレムには影響しません。 コンジャラー技能を持つものは、ゴーレムに対する魔物知識判定に自動的に成功します。詳細
[常]毒、病気、精神効果無効
[常]感知される
[常]人工の生命
魔法生物のHPを回復させる効果をゴーレムは受けます。[常]正体露見=コンジャラー技能
弱点を知るには、セージ技能の習得と本来の達成地が必要です。
[常]珊瑚の身体
物理ダメージを受ける度に身にまとっている珊瑚が剥がれていき、防護点が「2」点ずつ減少していきます。(最低0)
●上半身
[主]水のブレス/17(24)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1エリア(半径4m/10)」に高圧水流を吐き出し「2d+17」点の水・氷属性魔法ダメージを与えます。この能力は連続した手番には使用できません。
[常]戦闘適正
【全力攻撃Ⅱ】【牽制攻撃Ⅲ】を習得しています。
[常]両手利き&双撃
[常]痛恨撃
打撃点決定の出目が10以上だった場合、打撃点をさらに+8点します。
●下半身
[常]攻撃阻害+2/なし
[常]姿勢制御
足場が悪いことによる修正を無効化します。部位:下半身のHPが0になると失われます。
[主]荒れ狂う波濤/16(23)/生命抵抗力/半減
「射程:自身」で「対象:全エリア(半径30m)/全て」を激しい水流で押し流します。水と氷入り混じった冷たい水は、対象に「2d+19」点の水・氷属性の魔法ダメージを与えたうえで、このキャラクターから30mの距離まで押し流します。対象が押し流される方向は、基本戦闘ならば陣営の後方エリア、上級戦闘・熟練戦闘ではこのキャラクターから対象へと引いた直線状です。このキャラクターと同じ乱戦エリア内にいた場合には無作為に決定され、乱戦エリアからは強制的に排除されます。
この能力は戦闘中1度しか使用できませんが、手番開始時に「1d」をロールし、合計が「10」になると再度使用できます。
戦利品
- 自動
- 魔化した珊瑚(4300G/緑S)
- 2-6
- なし
- 7‐11
- ミスリル(3800G/金S×2)
- 12‐
- 高純度ミスリル(8800G/金S)
解説
────珊瑚のゴーレム、サンゴーレム
ある魔動機に残されていた記述