6
エルビレアザッパー
分類:魔神
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 魔域
- 知名度/弱点値
- 13/16
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 8/ー
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
爪 | 9 (16) | 2d+10 | 8 (15) | 3 | 45 | 22 |
特殊能力
[常]マナ阻害の毒/8(15)/生命抵抗力/消滅
爪の攻撃が命中した場合、10秒(1R)の間、対象の魔力を-1します。この効果は毒属性です。
[常]帯電
雷属性のダメージ(ダメージの種別は問いません)を受けた場合、次の近接攻撃によって与えるダメージが雷属性の魔法ダメージになります。
この効果は、最後に雷属性ダメージを受けてから10秒(1R)が経過するか、一度でも近接攻撃を命中させてダメージ算出を行った時点で終了します。
[補]荒天の相
【天相:降雷】と同様の効果を、ジオグラフを用いることなく使用できます。
この能力の使用を宣言した手番の終了時、「射程:術者」、「対象:半径10m/空間」で、範囲内の全てのキャラクター(部位)から無作為に2体が選ばれ、その対象に「4」点の雷属性確定ダメージを与えます。この効果は「抵抗:必中」です。
「相域」に対するキャンセルと同様に、使用者は選ばれた対象を確認してから、この効果を発動させないことを選択できます。
戦利品
- 自動
- 悪魔の血(100G/赤A)
- 2-6
- なし
- 7-10
- 雷を帯びた甲殻(300G/赤A)
- 11-
- アビスシャード(200G)*2
解説
頭部を雷に打たれたショックで強力な力を手に入れた、エルビレアの変異個体です。
円と八芒星を組み合わせた紋様が頭部に焼きついているほか、通常の個体より若干高い知能を有しています。
わずかながら天候に干渉できる能力を持っており、この力を自らに与えた存在を崇めることに、持ちうる知性のすべてを捧げています。