ゆとシートⅡ for SW2.5

双児宮の霊(変身前) - ゆとシートⅡ for SW2.5

双児宮の霊(変身前)

分類:騎獣/星霊
価格
適正レベル
知能
なし
知覚
なし
言語
なし
弱点
なし
移動速度
0(移動しない)
Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗

特殊能力

[補][準]模倣

sw2.5基本ルールブック・公式サプリメントに記載のある「召喚者の冒険者レベルの半分(端数切り上げ)」以下のキャラクターを1体選び、そのキャラクターに変身できます。ただし、複数部位のあるキャラクターには変身できません。変身後のこのキャラクターは召喚者の指示に従います。

また、変身したキャラクターの分類は「星霊」に、知覚は「魔法」となり、穢れは固定で「0」となります。
模倣したキャラクターのHPが0以下になった場合,「双児宮の霊」は即座に消滅し,再び召喚するまで使用できません.

[常]星霊=正体露見:ホロスコープス

種族:ホロスコープスのキャラクターはこの魔物に対する魔物知識判定に自動成功します。

lv11以上のみ適応
[常]種族特徴強化(11lv)

模倣の対象に召喚者を選択することができるようになります。ステータスは召喚者と全く同じものになりますが、「双児宮の霊」は後述する「ウラノメトリア」以外のあらゆる能動的動作をとることはできません。

[主]ウラノメトリア/(冒険者Lv+精神力b)/必中

ラクシアから観測可能なものに関わらず、あらゆる星座のエネルギーを用いて攻撃します。
この効果は召喚者と召喚者を模倣した「双児宮の霊」両方の主動作を用います。
「ウラノメトリア」の使用を宣言した後、召喚者と「双児宮の霊」はともに「詠唱」状態に入ります。

「詠唱」状態終了後、次の主動作で1回だけ「形状:射程/起点指定:20m」で「半径5m」の任意のキャラクターにk88@10+冒険者Lv+精神力bの魔法ダメージを与えます。このダメージは威力表を2回ロールし、どちらかの結果を適応することができます。

詠唱状態

「詠唱」状態となったタイミング、またはその後の主動作を用いて「冒険者Lv+精神力b」を基準値として判定を行い、達成値を記録します。(この時、1ゾロはしの判定の達成値0、6ゾロはその判定の達成値+5として扱います。)
「詠唱」状態のキャラクターの達成値の合計が「88」以上になった時点で「詠唱」状態は終了します。

製作者:シャルロット

チャットパレット