ゆとシートⅡ for SW2.5

キラーマジンガ - ゆとシートⅡ for SW2.5
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キラーマジンガ

分類:魔動機
知能
高い
知覚
機械
反応
敵対的
言語
交易共通語/魔動機文明語
生息地
不明
知名度/弱点値
24/26
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
22
移動速度
30(飛行)
生命抵抗力
18 (25)
精神抵抗力
18 (25)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
レーザー(頭) 19 (26) 2d+20 19 (26) 20 300 200
武器(上半身) 18 (25) 2d+22 18 (25) 18 270 100
ガン(下半身) 20 (27) 2d+18 19 (26) 12 250 200
部位数
3上半身下半身
コア部位

特殊能力

●全身

[常]魔動機の共通能力
[常]機械の体

刃武器からクリティカル効果を受けません。

[常]飛行

近接武器攻撃からの命中・回避に+1のボーナス修正を受けます。

[常]殺戮兵器の機動力

呪文行使における制限移動のペナルティを受けません。また、いかなる効果を受けても転倒せず、足場が悪いことによる不利な効果も一切受けません。強制的に移動させられる効果を受けません。

[常]狙撃能力

【ターゲッティング】【鷹の目】【魔法収束】【魔法制御】を習得しています。

[常]痛恨撃

打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+12」点します。

●頭

[常]エネルギー兵器

この部位の行う攻撃は「射程/形状:2(20m)/射撃」であり、打撃点はすべて純エネルギー属性の魔法ダメージとして扱います。

[常]打ち貫く閃光

部位[頭部]の行う「形状:射撃」の攻撃を「形状:貫通」のものとして扱います。

●上半身

[常]殺戮プログラム

全ての主動作において、宣言特技を使用することが出来ます。

[常]2回行動

主動作を2回行います。

[常]殺戮機械の執念

HPが0になったとき、1度だけ【鎧貫きⅡ】【乱撃Ⅱ】を行います。

[主]魔神斬り/18(25)/回避/消滅

この動作を宣言して行った攻撃の命中の値が、対象の回避を4上回っていた場合、その打撃点の合算ダメージを2倍します。
対象の回避力判定より「1~3」以上高い達成値にとどまった場合は、命中はしますがダメージ計算は通常通り行います。むろん、同点ないし対象の達成値に及ばないときは攻撃失敗です。
この動作と戦闘特技は併用できませんが、【[常]連続攻撃Ⅱ】の効果は発動します。
また、この動作は1ラウンドに1度だけ使用できます。

[常]連続攻撃Ⅱ

攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。この効果は2回目の攻撃まで発生します。
3回目の攻撃が命中しても、この効果は発生しません。

[宣][主]戦闘適性・すべて

戦闘特技をすべて修得しています。

[常]攻撃阻害 不可・なし

大きさが攻撃を妨げます。部位[頭部]は近接攻撃の対象にとることはできません。
この効果は部位[胴体]のHPが0になったとき、失われます。

●下半身

[常]魔動機術13レベル/魔力15(22)
[常]射撃武装

この部位の行う攻撃はすべて「射程/形状:2(20m)/射撃」です。

戦利品

自動
コアパーツ(10000G)
自動
遺物の残骸(1d2)
自動
アビスシャード*2d6

解説

魔法文明時代の遺跡にそぐわない、謎の魔動機です。
高い殲滅力を有しており、相手取るのは高い危険を伴います。
また、どういうわけか色濃く魔神と同じ魔力の反応を有します。

製作者:米太郎

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