エクリプス・デュラハン
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 10
- 言語
- 魔法文明語
- 生息地
- さまざま、魔域
- 知名度/弱点値
- 18/24
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 30/ー
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
槍(本体) | 15 (22) | 2d+18 | 14 (21) | 13 | 133 | 106 |
なし(太陽) | ― | - | 13 (20) | 13 | 124 | 44 |
体当たり(戦車) | 15 (22) | 2d+13 | 13 (20) | 13 | 162 | - |
蹄(馬A) | 14 (21) | 2d+14 | 13 (20) | 10 | 128 | 33 |
蹄(馬B) | 14 (21) | 2d+14 | 13 (20) | 10 | 128 | 33 |
- 部位数
- 5(本体、太陽、戦車、馬×2)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
[常]アンデッドの共通効果
[常]通常武器無効
●本体
[主]真語魔法・神聖魔法12レベル/魔力17(24)
[常][宣]魔法適正
[ターゲティング][魔法収束][魔法制御][鷹の目][魔法拡大/全て][ルーンマスター]を習得しています。
[常]暴威:世界への汚染/抵抗:必中/16(22)
手番終了時に出番終了時に「1d」を振り、結果が「4〜6」なら射程:自身で「対象:全エリア(半径20m/すべて)」に「k40@10」の呪い属性魔法ダメージを与えます。このとき、任意のキャラクターを対象から除外することができます。
[常]黒槍の吸収
槍による攻撃が命中した場合、HPへの適用ダメージの半分(端数切り上げ)の点数を対象のMPにも確定ダメージとして与えます。
同時に対象がMPに実際に受けたダメージ(つまりMPを0にした以上の超過分は計算されず、そもそも対象がMPを持たなければ0です)と同量だけ、自身のMPを回復します。
●太陽
[常]触の祝福
「射程:自身」で「対象:全エリア(半径30m)/すべて(自身を含む)」の「分類:アンデッド」であるキャラクターに祝福を与えます。
対象はすべての行為判定に+1のボーナス修正を得ます。この効果は累積せず、[部位:太陽]のHPが0以下となると失われます。
[常]エクリプスシフト
周囲の任意の場所に転移します。[部位:本体]が突き出した黒槍の穂先が転移先の[部位:太陽]から現れ、突き通します。
この効果により[部位:本体]は、「射程/形状:2(30m)/起点指定」で近接攻撃を行えます。
この効果は[部位:太陽]のHPが0以下となっていると使えません。
●戦車
[常]鉄の身体
武器から、クリティカルを受けません。
[常]攻撃障害=不可・なし
大きさが攻撃を妨げます。[部位:本体]と[部位:太陽]は、近接攻撃の対象になりません。
[部位:戦車]のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。
●馬
[常]全力攻撃
打撃点を+12点します。リスクとして、自身の回避力判定に一2のペナルティを受けます。
[常]機動力
部位:本体、部位:戦車は近接攻撃の命中/回避に+1のボーナス修正を得ます。
[部位:馬]のHPが0以下になった場合、この効果は消滅し、移動力が一10されます。移動力の低下は馬の撃破により累積します。
戦利品
- 自動
- 食材☆3×1ⅾ6