ゆとシートⅡ for SW2.5

トリプルヘッドシャークトパス - ゆとシートⅡ for SW2.5
12

トリプルヘッドシャークトパス

分類:動物
知能
動物並み
知覚
五感(暗視)
反応
腹具合による
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
13/20
弱点
雷属性ダメージ+2
先制値
20
移動速度
10(陸上)/20(水中)/35(飛行)
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
嚙みつき(首A) 15 (22) 2d+15 14 (21) 9 97 -
嚙みつき(首B) 15 (22) 2d+15 14 (21) 9 97 -
嚙みつき(首C) 15 (22) 2d+15 14 (21) 9 97 -
触手(胴体) 14 (21) 2d+12 12 (19) 15 231 -
部位数
4首×3、胴体
コア部位
首×3

特殊能力

●全身

[常]飛行

近接攻撃の命中/回避に+1のボーナス修正を得ます。

[常]全領域適正

水中、陸地、上空すべてで行動できます。
また、足場が悪いことによるペナルティ修正を受けません。

●首

[常]限定的複数宣言=2回

部位:首は宣言特技を2回まで宣言できますが、この回数は全ての首で共有されます。

[主]鮫鮫鮫と鮫て読みシャークトルネード/16(23)/回避/消滅

この能力は部位:首のHPが1つでも0以下なら発動できません。
乱戦エリア内の「トリプルヘッドシャークトパス」を除くすべてのキャラクターを対象に「2d+45」のダメージを与えます。
この能力を使用すると全ての部位:首は手番を終了したものとして扱います。
この能力は1回しか使用できませんが、手番開始時に「1d6」を振りその合計が「10」になると使用できます。

[宣]戦闘適正

【捨て身攻撃Ⅱ】【囮攻撃Ⅱ】【牽制攻撃Ⅲ】を習得しています。

●胴体

[常]攻撃阻害/+4/+2

部位:首は近接/遠隔攻撃に対する回避にボーナス修正を得ます。
この効果は部位:胴体のHPが0以下になると失われます。

[常]触手の絡みつき

部位:胴体の攻撃が命中したキャラクターは触手に絡まれ、全ての行動判定に-2の修正を得るほか一切の移動と移動妨害ができなくなります。触手から逃れるには自身の手番で引きはがし処理を行う必要があります。
触手が同時に絡みつくことのできるキャラクターは合計で3体までです。

[補]触手のしめつけ/14(21)/回避/必中

触手が絡みついているキャラクターに「2d6+5」の物理ダメージを与えます。

製作者:シャルロット

チャットパレット