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アビサルジェネラル
分類:アンデッド
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、魔法文明語、汎用蛮族語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 16/20
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 23
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 1 (8)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 19 (26) | 2d+20 | 19 (26) | 18 | 149 | - |
特殊能力
●精神効果耐性
精神効果属性(弱)の効果や影響をいっさい受けません。
その他の精神効果属性の効果や影響を与える魔法や能力に対しては、精神抵抗力判定を行うときに+4のボーナス修正を得ます。
[常]骨の身体
刃のついた武器から、クリティカルを受けません。
[常]水中適性
水中の行動によるペナルティ修正を受けません。
[常]複数宣言=2回
[常]2回行動
1ラウンドに主動作を2回行えます。
[主]2回攻撃&双撃
両手に持った武器でそれぞれ1回ずつの攻撃を行います。攻撃対象は異なっていてもかまいません。
[常]当たるを幸い
この魔物が行う近接攻撃の対象は、その1回ごと、自身が存在する乱戦エリア内の敵から無作為に選ばれます。
[常]連続攻撃II
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。この効果は2回目の攻撃まで発生し、3回目の攻撃が命中しても、それ以上の攻撃は行われません。
[宣]牽制攻撃Ⅱ
命中力判定に+2のボーナス修正を得ます。
[宣]全力攻撃Ⅱ
打撃点を+12点します。同時に、自身の回避力判定に一2のペナルティ修正を受けます。
★亡者指揮
3種類の指揮を使います。それぞれは、すべて「射程:術者」で「半径50m/すべて」を対象とします。対象となったものは、この魔物のレベルと同じかより低く、かつ、「分類:アンデッド」である場合のみ効果を受けることができます。
また、この魔物は任意のキャラクターを効果から除外できます。そして、自分自身は効果を受けることはできません。
指揮は1ラウンドにいずれか1回のみ行うことができ、また、新しい指揮が使われれば、それまでのものは無効化されます。
亡者指揮:速陣
対象の移動力が+10(通常移動+10m、全力移動+30m)されます。
亡者指揮:攻陣
対象は命中力判定に+1のボーナス修正を得、打撃点が+2点されます。
亡者指揮:防陣
対象は回避力判定に+1のボーナス修正を得、防護点が+2点されます。
戦利品
- 自動
- 不死将の鎧(6700G)
- 自動
- 手入れに行き届いた武器(2000G)