DMN-Ξ
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 機械
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語/魔動機文明語/魔神語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 24/30
- 弱点
- 命中力+3
- 先制値
- 27
- 移動速度
- 30/30(飛行)
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 22 (29)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ビーム・サーベル(ルメア) | 21 (28) | 2d+25 | 21 (28) | 25 | 750 | 300 |
ビーム(デモンズ・ビット) | 20 (27) | 2d+18 | 21 (28) | 15 | 630 | 280 |
ビーム(ウィザード・ビット) | 21 (28) | 2d+18 | 21 (28) | 15 | 630 | 280 |
ビーム(シールド・ファンネル) | 19 (26) | 2d+16 | 19 (26) | 25 | 560 | 150 |
- 部位数
- 4(ルメア/デモンズ・ビット/ウィザード・ビット/シールド・ファンネル)
- コア部位
- ルメア
特殊能力
●全身
[常]魔動機の共通能力
[常]D・フィールド
あらゆる物理・魔法ダメージを「-10」点し、精神生命力の抵抗に+2します。
この効果は[部位:シールド・ファンネル]のHPが0になった場合、失います。
[常]アル・メナス=フライトユニット
すべての部位、近接攻撃において、命中力・回避力判定+2のボーナス修正を得ます。
[部位:シールド・ファンネル]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
[常]無重力の平衡感覚
いかなる効果を受けても転倒せず、足場が悪いことによる不利な効果も一切受けません。
また、強制的に移動させられる効果を受けません。
[常]魔核融合炉心
体内に奈落の核を吸収しており、そこから魔力を吸い上げています。
全ての部位の手番が終了したとき、部位[ルメア]と部位[デモンズ・ビット]のMPを30回復します。
[常][主][補][宣]戦闘特技ラーニング
全ての戦闘特技を修得しています。
[常]視覚・魔法
●ルメア
[常][主]魔動機術Lv15 魔力20
[常]魔神化拡張
主動作を3回行い、その動作それぞれで戦闘特技を宣言することが出来ます。戦闘特技ごとのリスクは累積します。
[常]ソード・ファンネル
全ての攻撃にソード・ファンネルが追随します。このキャラクターの命中の値が、対象の回避の値を3上回るごとに追加のダメージが発生します。
この効果によって発生するダメージはすべて[2d+16]点の物理ダメージとして扱います。
[常]「次世代のルーンフォーク」
あらゆる行為判定において、その達成値に+6します。
この効果は1Rに1度だけ使用可能であり、連続したラウンドに使用することは出来ません。
[常]不壊のマギスフィア
マギスフィアが破壊される魔動機術を行使した時、その破壊を無効化します。
[常][宣]ブレイクザスパイン
1Rに1度、主動作において対象のHPの半分よりも多い打撃点を与えた場合に宣言可能です。
その時に与えた命中判定を目標値とした生命抵抗力判定を行い、失敗した場合即座にHPが0になります。
戦闘特技 不屈を習得している場合、HPを1にして気絶しないことが出来ます。
この効果は連続したラウンドに使用できず、精神拡張と同じ手番に使用できません。
[常]エネルギー兵器
この部位の行う通常攻撃は「射程:接触」であり、打撃点はすべて純エネルギー属性の魔法ダメージとして扱います。
[常]連続攻撃Ⅱ
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。この効果は2回目の攻撃まで発生します。
3回目の攻撃が命中しても、この効果は発生しません。
[主]射撃
ガンを使用することで、銃弾を放つことが出来ます。
この能力を用いて行う射撃攻撃は、「射程/形状:2(20m)/射撃」で、無属性の魔法ダメージです。
●デモンズ・ビット
[常]エネルギー兵器
この部位の行う攻撃は「射程/形状:2(20m)/射撃」であり、打撃点はすべて純エネルギー属性の魔法ダメージとして扱います。
[常]攻撃障害=不可・なし
ビットが攻撃を妨げます。
[部位:ルメア]を近接攻撃の対象にとることはできません。
この効果は[部位:デモンズ・ビット]のHPが0以下になったとき、失われます。
[常][主]召異魔法Lv15 魔力20
魔神の召喚は行いません。
[常]同期感応
[部位:ルメア]に、自身が受けている利益のある効果を適用します。
[常]自律行動兵器
この部位による「形状:突破・貫通」の攻撃において、キャラクターの移動は発生せず、単に「DMN-Ξ」を起点とした攻撃になります。
●ウィザード・ビット
[常]エネルギー兵器
この部位の行う攻撃は「射程/形状:2(20m)/射撃」であり、打撃点はすべて純エネルギー属性の魔法ダメージとして扱います。
[常]複数宣言=3回
[常][主]真言・操霊・深智魔法Lv14 魔力19
[常]2回行動
主動作を2回行います。
●シールド・ファンネル
[常]実弾兵器
この部位の行う攻撃は「射程/形状:2(20m)/射撃」であり、打撃点はすべて純エネルギー属性の物理ダメージとして扱います。
[常]攻撃障害=+4・+2
ファンネルが攻撃を妨げます。
[部位:ルメア][部位:デモンズ・ビット][部位:ウィザード・ビット]に攻撃を受けた場合、近接攻撃に対する回避判定に+4のボーナス修正を受け、遠隔攻撃に対する回避判定に+2のボーナス修正を受けます。
この効果は[部位:シールド・ファンネル]のHPが0以下になったとき、失われます。
[常]自己修復装甲
全ての部位の手番が終了した時、HPを「80」点回復します。
[常]カウンター・バリア
1Rに2回、受けた攻撃を対象に跳ね返します。
攻撃を跳ね返した場合、攻撃を行った対象にそのまま跳ね返ります。
対象は行った攻撃の達成値を自身の適応する判定で回避/抵抗を試みることが出来ます。
この能力は攻撃を受けた時点で発動します。
[主]吹き飛ばし/19(26)/回避力/消滅
自身の存在する乱戦エリア内のキャラクター全てを殴り飛ばします。対象は「2d+15」点の物理ダメージを受け、更に15m吹き飛ばされて乱戦エリアから強制的に排除されます。吹き飛ばす方向は、対象ごと、この魔物が任意に決定します。
戦利品
- 自動
- アビスシャード*3d6
- 15-
- 魔剣「DMN-Ξ」
解説
「クワック・サルヴァー」と名乗った謎のルーンフォークによって魔動機と化した魔神を、ルメア・ノアが操縦しています。
自立思考をして付き従う兵器との連携が特徴的です。
かねてより大陸各地で見られていた、マフティーのものと思われる「魔神と同じ反応を有している魔動機」の正体は、この兵器のように「魔神をなんらかの術で魔動機に改造していたもの」ということを現しています。