ゆとシートⅡ for SW2.5

ヒュライア・ギアラルス - ゆとシートⅡ for SW2.5

“双騎士”ヒュライア・ギアラルス

プレイヤー:米太郎

あたしの騎士道は「義を見てせざるは勇無きなり」よ!」

種族
リルドラケン少鱗種
年齢
19
性別
種族特徴
[剣の加護/風の翼][竜の因子/暖かき風]
生まれ
軽戦士
信仰
“剣神”ヒューレ
ランク
センチネル
穢れ
0
6
11
8
12
10
8
10
3
9
成長
8
成長
4
成長
7
成長
3
成長
1
成長
5
器用度
26
敏捷度
20
筋力
26
生命力
24
知力
12
精神力
22
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
4
生命力
4
知力
2
精神力
3
生命抵抗
13
精神抵抗
12
HP
51
MP
46
冒険者レベル
9

経験点

使用
44,000
残り
1,410
総計
45,410

技能

フェンサー
9
プリースト(ヒューレ†)
8
レンジャー
6
エンハンサー
2
アルケミスト
2

一般技能 合計レベル:10

ソルジャー技能(兵士)
10

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《両手利き》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《マルチアクション》
  • 《二刀流》
  • 《サバイバビリティ》

秘伝

  • 《入門:古モルガナシン王国式戦域魔導術》
  • 《入門:ファイラステン古流ヴィンド派(双剣の型)》
  • 《習得:乱風・双手分撃》
  • 《習得:衝風・捨身相殺》
  • 《習得:連風・虎視伏竜》
  • 【戦域魔導術ベロニカ】

練技

  • [補]【キャッツアイ】
  • [補]【マッスルベアー】

賦術

  • [補]【クリティカルレイ】
  • [補]【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル6 技巧 10
運動 9
観察 8
アルケミスト技能レベル2 知識 4
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
魔動機文明語
交易共通語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル8 神聖魔法 10 10 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル9 13 13 -1 13
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
アルブレ 1H 13 +1=14 30 8 +1=17 「深淵の」バリアブルブランド(アビス強化が4つまで付けられる武器)
クロスラギア 1H 10 +1=14 15 8 +1=17 アビス[c-1] 我慢できないバルザーの魔封剣
アルブレ(触手) 1H 13 +1=14 40 8 +1=17 「深淵の」バリアブルブランド(アビス強化が4つまで付けられる武器)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル9 13 12
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ソフトレザー 7 3
合計:フェンサー/すべての防具・効果 12 3
装飾品 効果
ヒューレの聖印
野伏のセービングマント 回避抵抗失敗時 魔法ダメージ-4
ミスリルの鎧下 毒・病気・精神効果以外の物理魔法ダメージ一点軽減
右手 大きな手袋 必筋-5
左手 大きな手袋
アルケミーキット
ディスプレイサー・ガジェット その他
信念のリング 精神抵抗+1
アンチドーテリング 達成値21以下の毒属性効果に自動的に抵抗する
所持金
14,450 G
預金/借金

所持品

アルケミーキット
ロッセリーニの調声器
魔晶石3*5
ヒューレの聖印
手入れ道具(我慢できない用)
「深淵の」バリアブルブランド(アビス強化が4つまで付けられる武器)

マテリアルカード

BASSS
33
105
名誉点
214
冒険者ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
秘伝100
ロッセリーニの調声器

容姿・経歴・その他メモ

【簡単なキャラ説明】
元冒険者の父親がおり、幼い頃からよく冒険話や物語、そして彼が信仰していた「剣神ヒューレ」の話を聞いて育った。そのせいか、非常に正義感が強い。また、「正義を成すものは騎士なのだ」という変わったイデオロギーを掲げており、度々自身を騎士だと言い張っている。
何事にも堂々と対応し、丁寧に人と接するが、根っこのところで引っ込み思案なため、想定外の事態に弱い。
あと剣を新調してアビス強化してからというものの、角の手入れが日課になっており、一日の使用量を計算すると80~100ガメルほどの手入れ道具(保湿とか色々)を携帯している。

【我慢できない】 携行時 セッション中に1日の始まりを迎えるたび、趣味や嗜好品などに「冒険者レベル×10」ガメルを出費しなければならない。趣味や嗜好品が消費できない環境であれば、翌日の朝まで最大HP、最大MPが「冒険者レベル」点減少する。

読まなくてもいい設定のコーナー


属性 秩序・善

人格的特徴:内向的・能動的
幼い頃から父親の冒険話やそれに付随する剣神の話を聞いて育ったため、常に正々堂々とした態度を心掛けている。が、実はビビりで引っ込み思案なのでふとした時にそういう側面が出る。

尊ぶもの:正義
物語に登場する主人公のように、蛮族と戦い抜いた小神のように、弱気を守り強きを挫く。そうすることが「騎士」たるにふさわしいと考えている。

関わり深いもの:剣技
剣神のような剣士にあこがれており、幼い頃から毎日鍛錬している。が、二刀流のカンが今一つつかめず、未だに【デュアルエッジ】に頼っているのが現状であり、そこを指摘されるとキレる。
あとそのせいで剣神の修めたとされている【ファイラステン古流ヴィンド派(双剣の型)】に入門できてないのもコンプレックスを加速させている。
現在はある旅路にて二刀流をついに修得し、ヒューレの魔法と自身のもつ風の力を活かした剣捌きにて戦う二刀の剣士となった。今は、あらゆる武器を持ったというヒューレのように魔剣の収集とその扱いを心得ようと修行しているが、あまり重いと精彩を欠くようになるのが悩み。


弱み:双剣使いへのコンプレックス/理想主義が過ぎるきらいがある
もはや二本の腕で別々の一セット武器を装備して攻撃できる、とかでも気にするレベルでコンプレックスになっている。
上記がもしも【両手利き】習得によって解消した場合、この欄には「上昇志向の強い夢想家であり、目標を上に見すぎるあまり足元をすくわれることがままある」が入る。

背景/経歴
大体上に書いてある通り。
父親の教えを守り町から出ずに鍛錬を行っていたものの、外への憧れを捨てきれず、父親を説き伏せて冒険者として町を出る。
行く先々で騎士だと名乗る変な冒険者という認識を持たれつつ、剣神の魔法を駆使して活躍することで、現在は「立ち上がりが妙な二刀使い」という評判を築き上げるに至った。
剣神と同じく二刀使いだと言われることに喜びを覚えつつ、その実魔法に頼り切っていることをかなり、か~~~~な~~~~り、気にしている。指摘しないであげてね。
普段は「騎士」と名乗っていろんな国や街の騎士団・兵団・傭兵組織の訓練や作戦のお手伝いをしている。
二刀流の人を見かけるとすごい眼差しで見つめ続ける。

実はゼスターヴィンドが先祖に関係あったりするが、全くの無自覚。そもそも知ることも無い。

デザインモチーフは煌雷竜レ・ダウと舞雷竜ベルキュロス。でも名前は剣神とラギアクルスから。

履歴

筋力-2/C-1/残像の一閃/自在の触手
鈍重(携行時 移動力が半分(端数切り上げ)になる。)/「無謀な」 装備時 防護点が2点減少する(最低0)。/「脆弱な」 装備時 魔法ダメージを受けるたび、そのダメージが+1点される。/「差別の」 装備時 特定の分類に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。分類は「分類決定表」で無作為に決定する。
アビスカース分類決定表(23) > 妖精

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 35,000 37,200 350 器用×4
敏捷×3
筋力×4
生命×1
精神×4
1 統合戦略α「騎士と氷の霊峰」三層突破 4,620 12,500 150 器用
筋力
器用
筋力
生命
しゃる アサヒすももにしなこめ
2 統合戦略α「騎士と氷の霊峰」五層クリア 5,790 38,750 314 生命
器用
精神
筋力
器用
知力
敏捷
しゃる アサヒすももにしなこめ
取得総計 45,410 88,450 814 28

収支履歴

大きな手袋::-8000
バルザーの魔封剣::-16000
ブロードソード+1::-5340
マテリアルカード赤金B::-260
マテリアルカード赤金A::-1600
ロッセリーニの調声器::-1000
アルケミーキット::-200
アンチドーテリング::-3000
魔晶石3*5::-1500
ヒューレの聖印::-100
魔晶石3*22::-6600
魔晶石3*15::-3900
ミスリルの鎧下::-7500
野伏のセービングマント::-9000
ディスプレイサー・ガジェット::-5000
信念のリング::-5000

チャットパレット