ゆとシートⅡ for SW2.5

【ライロック魔刃術】 - ゆとシートⅡ for SW2.5

【ライロック魔刃術】

(フェイダン地方)
入門条件
50_名誉点

【ライロック魔刃術】は、魔法文明に源流を持つ体系で、その名前の通り、魔法と剣技を組み合わせた魔法戦士たちのための技術でした。魔法文明が崩壊した時点で継承者は激減し、魔動機文明時代にも、伝承者は次々と減っていきました。
それは、この武術の伝える<魔光壁>やく呪陰刃>といった技術が、魔動機文明の最大の発明品、<ガン>に対して無力であったり、見劣りしたことが大きな理由とされています。魔刃術の名の通り、一部の秘伝はカテゴリソード)の武器を使うときのみ、有効です。
<大破局>後にまでこれを継承した者は、ただ1名。ナイトメアのエンゲリアです。彼は、世を捨てて、モルスタッド山脈の山中に引きこもり、陶器を焼きながら隠遁生活を続けています。ナイトメアとして迫害された過去を持つこの伝承者は、個人的に友情を築くことのできたごく一部を除き、自分に近づけようとはしません。

流派装備

ライロックエッジ/ライロックソード

秘伝

《魔光壁》

必要名誉点
20
タイプ
《魔力撃》変化型・主動作型
前提
なし
限定条件
なし
使用
-
適用
1回
リスク
なし
概要
防護点に「魔力」をプラス。主動作放棄。回避力-1
効果

自身の持つ魔力を防に集中し、降りかかる攻撃を弾きます。この秘伝の使用を宣言する場合、その手番では、キャラクターはいっ
意の原をプラスすることができます。
秘伝使用者が、く魔力撃強化>を習得している場合、回避力判定へ
さいの主動作を行うことができず、次の手番まで、回避力判定と、生の修正が、「+知力ボーナスー2」のボーナス修正に変化します。一命・精神抵抗力判定に一1のペナルティ修正を負います。
方で、生命・精神抵抗力判定へのペナルティ修正はー2となります。
キャラクターは、次の自身の手番まで、自身の防護点に、自身の任意の魔力をプラスすることが出来ます。

《呪陰刃》

必要名誉点
20
タイプ
《魔力撃》変化型
前提
なし
限定条件
なし
使用
ファイター・フェンサー・グラップラー・バトルダンサー技能
適用
1回の近接攻撃
リスク
回避・生命・精神抵抗-1
概要
対象に通常通り呪い属性の物理ダメージを与え、MPに「魔力」点の呪い属性魔法ダメージ 回避・生命・精神抵抗-1
効果

武器に呪いを込めて攻撃を行います。
この秘伝を言した場合、近接攻撃が命中した場合、HPへ通常通りのダメージを与え、任意の「魔力」点の、呪い属性の魔法ダメージが対象のMPへ与えられます。秘伝の使用者は、自身の次の手番まで、回避力判定と、生命・精神抵抗力判定に一1のペナルティ修正を負います。

《光陰魔刃術》

必要名誉点
20
タイプ
《マルチアクション》変化型
前提
なし
限定条件
装備限定:ソード
使用
-
適用
1回の近接攻撃
リスク
なし
概要
[マルチアクション]を行う。命中-1/魔法行使+1
効果

1回の主動作で、近接攻撃と魔法行使の両方を行います。この秘:ルティ修正が、魔法行使の行使判定には+1のボーナス修正が与そかにさせる動きを行います。近接攻撃の命中力判定にはー1のペ
えられます。

製作者:シャルロット